0_中心部

【美食坊 ハルピン 】中華で海鮮丼!?【ボリュームたっぷり】

在宅勤務でお腹が空いた

10月某日。私は在宅勤務をしていました。

私の在宅勤務部屋はこんな感じです。 

松山に引っ越してきて、新しく在宅勤務部屋を作りました。

といっても在宅勤務専用じゃなくて、ブログの更新とかTVゲームにも使ったりしています。

在宅で仕事をしていて一区切りがついたので、昼ごはんを食べに行くことに

特に何を食べるのか決めずに適当に自転車を走らせて、たどり着いたのがJR松山駅

そのJR松山駅のすぐ隣にあるのが、美食坊 ハルピンさんです(・∀・)/

美食坊って?? ハルピンって??

気になったのがお店の名前。

美食は分かるんですけど、坊ってどういうことだろう??

松山といえば、「坊っちゃん」なので、それと掛けているんでしょうか??

美食の坊っちゃん。略して美食坊・・・?

気になったので、調べてみるとどうやら美食坊を日本語に翻訳するとフードコートって意味らしいです

Google翻訳より引用

ちなみに、ハルピンは中国の都市の名前みたいです(違ってたらごめんなさい)

いざ店内へ

お店の外にメニューがあるので、チェック

う〜ん・・・どれも美味しそう。 

セットメニューが多いのは嬉しい限り

でも、正直ちょっと早い時間の食事だったのであんまり量は食べれなさそうなコンディション

60ペコペコぐらい。

ペコペコとは
お腹の空き具合を表す単位。満腹は0ペコペコで、お腹が空いてる時は100ペコペコです。

*執筆時点での情報です。情報が現在とは異なっている場合がございます。

決めきれないまま、とりあえずお店の中へ

私が一番目のお客さんだったみたいで、他にお客さんはいませんでした。

ご自由にどうぞと書かれた紙が置いてあったので、店内入り口近くのカウンター席に座りました。

店内はカウンター席の他に、テーブル席もあります。お店の外観から想像していたよりも広く感じました。

カウンターもテーブルもあるので、一人で気軽にサクッと立ち寄るのもいいし、皆でご飯を食べるのにもちょうど良さそうなお店。

店内に流れるBGM?ラジオ?は中国語の音楽が流れていて、お店の中は異国の雰囲気。

店員さんも中国の方みたいで、何やら私の知らない言葉(多分中国語)でお話されていました。

このお店の雰囲気を楽しみつつメニューを眺めて、とても気になったメニューがあったので注文してみることにしました!!

中華丼

私が注文したは海鮮丼。私が海鮮丼と聞いて最初に思い浮かぶのは、ご飯の上に生のお魚がたくさん乗った海鮮丼。

中華で海鮮丼はどんな感じなのか・・・わくわくしながら待ってました。

店員さんに注文を伝えると、ほどなく厨房からジャンジャンという油で炒めている小気味よい音。

厨房から溢れてくる油の香ばしい香りに、私の胃もソワソワし始めます。

そして、その音と匂いに釣られたかのように同じタイミングでお客さんが次々と入ってきました。

待つこと10分弱で到着したのがこちら!!

海鮮丼です(・∀・)/ とても美味しそー

料理が運ばれてきたタイミングで店員さんに料理の撮影とブログの掲載許可を頂きました。

ご飯の上にこんもりとてんこ盛り。

白菜に加えて、きくらげやエビ、貝がたっぷりの乗って美味しそう(・∀・)/

海鮮丼という名前だけあって魚介類がたっぷりと乗っています。

エビは大きくプリプリの食感。大中小のいろいろな大きさのホタテや貝は噛んだらほどよい塩分を含んだ磯の香り

中華って味が濃いイメージありますが、そこまで濃ゆくなく食べやすい。

でも、ちょっと醤油が効いていてご飯が進みますわ

とにかく具だくさんでたっぷりボリュームです。

野菜もしっかり食べれるのが嬉しいところ

一緒に着いてきたスープはかなりさっぱり

かなり塩分が抑えられたスープなので、こってりした中華との組み合わせはバッチリ。

海鮮丼はそんなに味が濃くなかったですけど、やっぱり油のあの感じがしつこく感じてきたらスープを飲むとさっぱりとします。

良かった

お店の店内外では麻婆豆腐や餃子がおすすめみたいでしたが、海鮮丼もおいしかったです。

今回の私のコンディションにばっちりの料理でした(・∀・)/

あえて定番というか、おすすめを外してみましたが、お腹いっぱい大満足です。

次は、がっつりと食べたい気分だったら麻婆豆腐や餃子を頂いてみようと思います。

以上、美食坊 ハルピンさんで海鮮丼を食べたお話でした〜


◆店名:美食坊 ハルピン

◆住所:愛媛県松山市宮田町9

お店の方に写真撮影、ブログ掲載の許可を頂きました。

料理の写真を撮ったり、SNS等に投稿する際は、必ずお店の方に撮影許可、掲載許可を得てください。

コメントを残す(メールアドレス不要です)