0_中心部

【天ぷらも】株式会社 魚経の海鮮丼がネタのボリューム満点でおいしかった【コスパ良】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

このブログでは、私が実際に訪れて食べたお店や料理を紹介しています
情報の正確さも大事ですが、当日の体験や印象を大切にしています。
趣味でちょくちょく更新してるので、ゆるっと読んでもらえたら嬉しいです

今日紹介するのはこちら!!

株式会社 魚経

海鮮が食べたい

とある平日に無性に、本当に無性にどうしても海鮮が食べたい気分になりました

街なかって意外とランチで海鮮が食べられるお店って限られてる。あるっちゃあるけど、やっぱりまだ開拓が足りない

そこで、ネットで調べてみて、気になったお店に行ってみました

それがこちら!!

株式会社 魚経

場所は銀天街から中の川通りに抜ける道沿い

三浦屋っていう文房具屋さんがある交差点から南へ行った道沿い

青い看板が目印のお魚屋さんです

ネットの情報によると、魚屋さんなんですけど、お弁当やお惣菜も販売していて、それがまた美味しいそうなんです

実は、私が通ってた専門学校が近かったりして、お店の存在自体はず〜〜っと前から知っていました。まさか、お弁当売ってるとは知らなかった。っていうか、普通にお店のガラスにでっかくお弁当って書いてあるじゃないか

お店の情報

◯店名:株式会社 魚経

◯住所:〒790-0012 愛媛県松山市湊町3丁目

○当ブログでは、営業時間や定休日、連絡先(TEL)などの情報は掲載していません。
すべてのお店の情報を常に正確に更新し続けることが難しく、誤った情報を掲載してしまうことでお店にご迷惑をおかけしたくないと考えているためです。
最新の情報は、公式情報をご確認いただけると幸いです。

めっちゃラインナップが良い

お店に入ってみると、お弁当やお惣菜がたくさん

凄い!

お惣菜がめっちゃ充実。サラダとか煮物とかお昼や晩ごはんのもう1品にちょうど良さそう

また、お弁当や揚げ物も

そして、奥の冷蔵コーナーにお目当ての海鮮丼を発見

冷蔵コーナーには巻き寿司もありました

私は、海鮮丼と魚(ほうぼう)の天ぷらを購入しました

うますぎ

私が頂いたのはこちら!!

海鮮丼

これが780円とはかなりの良コスパ

某北海道展で同じような海鮮丼を買おうものなら、2倍位上のお値段はしそうな海鮮丼

魚屋さんの海鮮丼だから、絶対美味しいやつに決まってる

具材がかなり豊富でして、ぶつ切りの海鮮が大量乗ってます

サーモン、ハマチ、ネギ、ガリ、鯛、イカ、ホタテなど

たまごとかでかさ増ししてないのが好感が持てる

付属の醤油をちょいと回しがけして頂くと・・・美味しい!!

酢飯の酢の効き具合が丁度いい

魚屋さんの海鮮丼だけあってネタの鮮度が良く、特に白身魚のプリプリ感が最高

やっぱり、魚屋さんの海鮮丼は安心感があります

一番好きなのは、ホタテ

甘みが強くて、めっちゃ美味しい

海鮮丼はコスパがよく、具材がたっぷりで美味しかった。普通にご飯が足りないぐらいの海鮮のボリューム

自宅で持ち帰ったならば、ご飯をもっとマシマシにして食べるでしょう

あ、ご飯が少ないって意味ではないですよ。それぐらいネタのボリュームが多かったって意味です。

天ぷらもすごいのよ

こちらは、ほうぼうの天ぷら

一昔前は高級魚だったほうぼう

なんと、6尾も入って、250円はコスパ良すぎ

身が厚みがあって、ふっくら上品な味で美味しいです

旨味が強い。淡白なようで、淡白じゃない。ふっくら柔らか

衣がサクサク

ボリューム満点で、ぶっちゃけこれをそのままご飯に乗っけて天丼が一杯できるぐらいのボリューム

味、量、値段ともに全部満足

最後に

全部食べてお腹いっぱいの大満足

これは、めちゃくちゃ良いお店を見つけてしまった。。。そして、もっと早くから知りたかった。お店は知ってたのに。。

海鮮丼以外にも、巻きずしとかお弁当も美味しそうで気になりました

この近辺は割とよく来るので、またちょくちょく買いに来たいです。

私が普段髪を切ってる美容室が近くですし、文房具屋もよく行くんですよ

以上、簡単ですが株式会社 魚経の海鮮丼の紹介でした〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です