0_中心部

【旨い】中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店の辛つけめん【ウーバーイーツ】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです。

今日紹介するお店はこちら!!

中華蕎麦つけ麺一

*画像はウーバーイーツより引用しています(https://www.ubereats.com)

昼ごはんに

とある日曜日にランチに無性につけ麺が食べたくなったので、ウーバイーツでお店を検索して気になったのがこちら!!

中華蕎麦つけ麺一

今まで検索しても出てこなかったお店なので最近ウーバーイーツに対応したみたいです。

中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店は2022年7月にオープンしたばかりのお店

1号店は原宿、2号店はオーナーの地元の新居浜、そして3号店が松山一番町店になります

過去に新居浜のお店で食べたつけ麺を当ブログで紹介していますので、気になる方はご参照ください

新居浜で食べて美味しかったので、また食べたいなーと思っていたのですが新居浜はちょっと遠いんですよね。

松山にもお店をオープンしたとのことで非常に嬉しい限りです

前回、新居浜で食べたときは特製つけ麺を食べたので今回は辛つけ麺を頂いてみることにしました!!

*画像はウーバーイーツより引用しています(https://www.ubereats.com)

一番人気の特製つけ麺はバランスが良くて大変美味しかったです。

私は辛いものが好きなので、これは期待が高まりますね!!

合理的な容器

待つこと30分ぐらいで到着したのがこちら!!

辛つけ麺

美味しい召し上がり方って書いた紙が入っていました。

容器がレンジ対応なのは素晴らしいですね

ただ、私はお腹が空きすぎて我慢できないので、そのまま頂くことにしました。

それに、まだスープが温かったので別にレンジは大丈夫かなーって思いました。

あ、ちなみに海苔は湿気らないように別添えになっていました。

個人的に素晴らしいと思ったのは、容器ですね

麺がたっぷり入る構造で、蓋に仕切りがあるのでスープが溢れないようになっています。

また、スープ容器だけ外すことができます。

つけ麺を提供している他のお店でも、この容器を採用して欲しいです。

いざ実食

麺はこんな感じです。

薄めの黄色で、ソリッドな中太麺

容器がずっしりと重たくて麺のボリュームたっぷりです

注文する時に麺の量を選ぶことができなくて「大盛りにしたかったんだけどなー」って思っていたのですが、男性でも十分お腹いっぱいになるボリュームの麺だと思います。

麺の上には、炙って焼き目のついたチャーシュー、ワカメ、メンマ、もやしやキャベツが乗っています

つけ汁はこんな感じ

明るめの橙色

ウーバーイーツのメニューで見た写真より薄めの色

ネギが少し浮いているのが見えます

そして、とてもいい香りがします

つけ汁が入っている容器だけを外すことが可能です。

麺はちょっと固まっているので、まずは麺をほぐしてから頂きます。

ほぐし水を用意しても良いかもしれません

麺は艶があって、とても美味しそう

つけ汁にたっぷりつけて頂きます!!

食べてみると、美味しい!!

以前食べた特製つけ麺も美味しかったですが、個人的には辛つけ麺の方が好み・・・いや甲乙つけがたい。どちらもおいしいです。

つけ汁との絡み具合も丁度いい感じ

弾力と歯ごたえがあって、加水率高めの麺は喉越しが非常に良いですね

夢中になって食べ進めました

つけ汁は意外と辛くなくて、辛いのが苦手な方でも行けると思います。

程よくひりりと口の中に刺激があって、食欲が増進します。

とろっと濃ゆくて、口の中の滞在時間が長くて、コクが深くて癖になります

味が深くて、複雑だけど、まとまりのあってバランスが良いと思いました

大変おいしいです!

メンマもシャキっとしてみずみずしくて美味しい。

程よいしょっぱさ

気になったのが、このスペース

一体何に使うんでしょう?

私は麺の上に乗ってるチャーシュを一次避難させるために使いました

チャーシュは濃ゆくて、クリーミー

このチャーシューが口コミで絶賛されていましたが、個人的にはあまり好みではなかったです。

もちろん、美味しいんだけど、このクリーミーな感じがこってりし過ぎに感じました。

とろとろで脂が甘くて、しょっぱめの濃い味付けのチャーシュー

良い例えじゃないかもしれませんが、チーズのようなクリーミーさとコクがあるチャーシュ

手仕込みで、注文を受けるごとに炙るチャーシューはお店の一番の売りだそうです

でも、まぁこれは好き好きですね!!

ただ、チャーシューをそのまま食べると、あんまり好みじゃなかったのですが

つけ汁にたっぷり付けて食べると評価は一変します

つけ汁の辛さとか、深い旨みが包み込んで、しょっぱさとかクリーミーな感じを打ち消していい感じです。

ただ、もうちょっとタンパクなチャーシューの方が好きですね。ちなみに妻も同じ意見でした。

欲張って締めにご飯を入れちゃいました。

ポイントは野菜とチャーシューを少し残しておくこと

これは旨いっすわ〜

麺もいいけど、ご飯も大アリ!!

濃いめのつけ汁が、程よい辛さでご飯との相性もバッチリ

ちなみに

妻は塩つけ麺を食べました

ちょっと頂いたのですが、塩つけ麺も美味しいですね

生姜の効いた塩ダレが美味しいですね。意外とさっぱり

でも、個人的には普通のつけ麺や辛つけ麺の方が好みです

最後に

全部食べてお腹いっぱい

いや、食べすぎました。〆のご飯は止めといたほうが良かったかも

麺だけで結構なボリュームがあります。男性でも十分なボリューム

ただ、残ったつけ汁が勿体ないから、ついついご飯を投入したくなるんすよねぇ・・・

個人的には中華蕎麦つけ麺一は美味しくて大満足でした

宅配に適した容器、梱包で、料理ももちろん美味しい。価格も丁度いいぐらいでボリュームもある。

つけ麺を食べたくなったら、間違いなく候補の上位です

以上、簡単ですが中華蕎麦つけ麺一の紹介でした〜

○店名:中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店

○住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目11−6

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

コメントを残す(メールアドレス不要です)