0_中心部

博多一風堂 松山店

はじめに

この記事は、旧ブログの記事を再構成して移転したものです。

掲載されている情報は執筆当時のものであり現在とは異なる場合がございます。

予めご了承下さい

博多一風堂

今日は、松山市市街、三越の裏あたりにあるラーメン屋さん「博多一風堂」を紹介します(・∀・)/

言わずと知れた、福岡県が本店のラーメンチェーンですね。

自分は今回はじめていきました。 有名店で同僚の評判も高いだけに期待が高まる・・・

訪れたのは19時頃です。

店内に入ると威勢の良い店員さんの声が迎えてくれます。

店内はちょっと薄暗い感じで、結構人が入っていました。

メニューはこのようになっています

メインメニューは白丸元味 と 赤丸新味 のようです。

しばらく悩みましたが、今回は白丸元味を食べて見ることにしました(・∀・)/

大きめのチャーシュとネギがたっぷりです(・∀・)/

スープはニンニクの匂いが若干強め。 しかし、豚骨の臭みはほとんどありません。

まろやかでコクがあります。 シンプルな味でした。

シンプルでありながら、コクと深みのあるスープでおいしかったです。

麺は極細。

これだけ細い店はなかなかないと思います。

固めを注文したのですが、歯切れが良くて美味しかったです。

麺が細いので、ツルツルとあっという間に食べてしまいました(・∀・)/

この麺はかなり好き♪♪

自分はこのままでも充分美味しかったですけど、薬味が豊富なので味付けのバリエーションが広がります。

自分は高菜を少しいれて、ニンニクの塊を1つ潰して入れると、シンプルなスープにパンチが加わっておいしかったです(・∀・)/

こってりが好きな人は試してみて下さい♪♪

○店名:博多一風堂 松山店

○住所:愛媛県松山市二番町3-8-12

○営業時間、定休日はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

コメントを残す(メールアドレス不要です)