0_中心部

【あっさり】らーめん おが多 キスケBOX店のラーメンは淡麗スープにネギときくらげたっぷり【すっきり】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

今日紹介するのはこちら!!

らーめん おが多 キスケBOX店

おが多

とある平日にJR松山方面で所要がありました。

お腹が空いたので、その際に立ち寄ったのがこちら!!

らーめん おが多 キスケBOX店

場所はJR松山駅のすぐそこ。キスケBOXの1Fに店舗があります

以前は重信にも店舗がありましたが、今はお店を閉めています。

二番町店もあった気がしますがどうだったかな?

特に重信店はフジグラン重信の敷地に店舗があって、ちょくちょく利用させて頂いていました。

さて、キスケBOX店は、キスケBOXの1Fで、ゲームセンターのすぐ隣。ワイワイガヤガヤ賑やかなピコピコ音を聞きながら、暖簾をくぐりました。

カウンターオンリーのお店なので、お一人様でも気軽にさっと入れます。屋台のような雰囲気

メニューはこんな感じ(解像度荒くてすみません)

私はラーメンとチャーシュ丼のセットを注文しました。

おが多に来るのが久しぶりでテンションが上がってたのと、お腹がペコペコだったので!!

これこれ

待つこと10分ぐらいで到着したのがこちら!!

ラーメンのチャーシュー丼セット

おが多のラーメンと言えば、たっぷり入ったネギですよね

数年ぶりに来たのですが、昔はもっとネギがとんでもない量入ってた気がするのですが、木のせいかな?

それでも、たっぷり大量のネギが入っています。これ、ネギラーメンじゃなくて、普通のラーメンでこのネギの量ですからね!!

そして、私の好きなきくらげもたっぷり。ネギもきくらげも大量に食べれる夢のようなラーメン

麺は中細縮れ麺。スープと良く絡んで美味しい!!

久しぶりに食べたけど、めっちゃ美味しい

スープはあっさり鶏ガラ醤油。透き通るぐらい透明感のある淡麗系

くどくなく、さっと余韻が引く静けさのあるスープ。油の甘みが癖になって、あっさりなのに物足りなさを感じないスープは流石

ネギの香り、きくらげのシャキシャキ感も最高

チャーシューは炙ってあるので、香ばしくて美味しい。

見た目はシンプルなのに、総合デパートのようにこだわりが詰まったラーメンは美味しかった

こちらはチャーシュ丼

チャシューがたっぷり、そして、やっぱりたっぷりのネギ

炙った香りの良いチャーシューでご飯がすすむ

美味しくて大満足です

最後に

スープも全部完飲して、お腹いっぱい。調子に乗りすぎました。お腹たぷんたぷんです。

久しぶりにおが多のラーメンを食べましたが、やっぱり美味しいですね。

また、食べに来たいと思います。

以上、簡単ですがらーめん おが多 キスケBOX店の紹介でした〜

◯店名:らーめん おが多 キスケBOX店

◯住所:〒790-0066 愛媛県松山市宮田町4−1

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

コメントを残す(メールアドレス不要です)