0_中心部

【サクサク】BAY 米粉チュロス専門店 《松山店》でカラフル映え映えの激ウマチュロス【あまあま】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

今日紹介するのはこちら!!

BAY 米粉チュロス専門店 《松山店》

妻のリクエストで

妻のリクエストで、久しぶりに休日に街中へやってきました。

しかし、あれですね、久しぶりにバスに乗ったんですが、運賃が上がっててなかなか苦しいものがあります。

さて、なぜわざわざ休日に街中へやってきた来たかと言うとロープウェイ街にあるとあるお店に来たかったからです。

それがこちら!!

BAY 米粉チュロス専門店 《松山店》

BAY 米粉チュロス専門店 《松山店》はその名の通り、米粉を使ったチュロス専門店

創業は新潟県らしいです。新潟といえばお米ですもんね。

店舗は東北に3店舗、鹿児島、そして松山のみ!!

都会の東名阪を差し置いて松山にお店ができるのは嬉しいですね!!

9月30日にオープンしたばかりのお店ということもあって、お店の前にはすでに行列ができていました。

なお、お店のInstagramのアカウントもあるので下記に貼っておきます

https://www.instagram.com/bay_matsuyama/

店舗へ到着すると、おしゃれな看板がお出迎え!!

行列で待っている間にチラシを見ながらどれを食べるか悩みます。

ちょっと見づらいかもですが、チュロスのメニューだけ拡大しました。

もしくは、お店のHPよりメニューをごらんください

https://www.bay-churros.com/menu

私は、一番インスタ映えしそうな「ペブルス(シリアル)」に決定!

チュロスは注文を受けてからひとつひとつ丁寧に揚げるので少々お時間がかかります。

私の場合は30分待ちでした〜

エモエモのエモじゃ〜

待つこと30分で受け取ったのがこちら!!

ペブルス

カラフルでめちゃくちゃオシャレ。なお、妻はココア&ホワイトチョコレートです。

せっかくなので、並べて写真をパシャリ

お店の壁が真っ黒なので、チュロスの写真がいい感じ。SNS時代を考慮した内装だなと思いました。周りを見ると、ほぼ100%の人がお店の壁を背景に写真撮影していました。

せっかくなので、外でいただくことに。

盛大に逆光です

ソフトウェア補正で、明るさを調整しました。

青空ともいい感じ!!

さて、食べてみると・・・

めっちゃ上手い!!

想像を遥かに超える美味しさ。

食べる前は・・・・

まっ言うても、チュロスやし。
だいたい味の想像はつくよな

と思ってたんですが、食べてみると

え、めちゃくちゃうまいやん
想像していたより、遥かにうまい

生地がもっちりして、弾力と言うか噛みごたえがあっていいですね。ちょっと顎がつかれるぐらいの弾力です。

米油で揚げているので、油独特の酸味がなくて、あっさりして食べやすいです。軽快で癖がなく、油と小麦粉がミックスしたときのくどさが一切ありません。

こんな軽快で美味しいチュロスは初めてです。

また、ペブルスが軽快でサクサクなのがたまらん。もっちりとサクサク食感のハーモニー

ストロベリーチョコがベースなので、爽やかな甘酸っぱさで美味しい。

チュロスの全長は40センチとロングサイズ、もっちり食感も相まって食べ終わると結構お腹が膨れました。

最後に

想像以上においしくて大満足です。もっちりした食感、ロングサイズでお腹いっぱいになりました。ペブルスはシリアルの食感がサクサク、ストロベリーの甘酸っぱさで美味しかったです。

また近いうちに食べに来たいですね

以上、簡単ですがBAY 米粉チュロス専門店 《松山店》でカラフル映え映えの激ウマチュロスを食べたお話でした〜

◯店名:BAY 米粉チュロス専門店 《松山店》

◯住所:〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2番地36

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です