0_中心部

【舞茸旨すぎ】魚屋直営 個室海鮮居酒屋 千商で上天丼【ホクホク】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

今日紹介するのはこちら!!

魚屋直営 個室海鮮居酒屋 千商

海鮮が食べたい気分だったが・・・

とある平日にランチを食べるために街中へ

なんとなくさっぱりしたのが食べたい気分

そこで、海鮮を食べるため向かったのがこちら!!

魚屋直営 個室海鮮居酒屋 千商

魚屋直営 個室海鮮居酒屋 千商はお店の名前の通り、魚屋から直送の新鮮なお魚が食べれるお店。

場所は一番町2丁目です。

実は過去にもお店を紹介していますので、気になる方は過去記事もどうぞ

お店は2Fにありますので、階段をズンズンのぼって2Fへ

お店の入り口の前に「本日の日替わり」が看板に書いてあるので要チェック

なお、以前訪れた際は、お店の入り口の引き戸が勢いよく閉まって、「バーーンッ」と大きな音がなっていたのですが、クッションが貼ってあって音がしないようになってました。

さて、今回は私は一人なのでカウンター席に案内されました

ランチメニューはこんな感じです。

当初は海鮮を食べるつもりでしたが、なんだか天丼が美味しそうなので、今回は海鮮上天丼を注文しました。

海鮮上天丼

待つこと10分ぐらいで到着したのがこちら!!

海鮮上天丼

こちらがメインの海鮮上天丼

めちゃくちゃ美味しそう!!

出来立て熱々の天ぷらがたっぷり乗っておいしそうですね。

天ぷらは海鮮も野菜もたっぷり豪快仕様

エビ2匹、地穴子、タイ、季節野菜(いんげん、芋、舞茸等)です。

タレをたっぷり掛けて頂きます。

うん。天ぷらは衣が薄くてカラッと揚がって美味しいです

個別に全部の天ぷらの写真はとってないのであれですが、お芋がホクホクで美味しかった。少し小さめ、薄めで切ってあるので食べやすくていい感じです。

こちらは鯛の天ぷら。ホクホクです。

どの天ぷらも美味しかったですが、印象に残ったのは舞茸と海老天

舞茸がジューシーで凄く美味しかったんですよ。エビは食感が良かったです。エビは天丼界の絶対的エースですもんね

その他小鉢だったり・・・

お吸い物もついていて、体が温まりました。

最後に

全部食べてお腹いっぱいで大満足です。当初は海鮮丼を食べるつもりでしたが、天丼も美味しいですね。天丼をがっつり食べれるお店ってあまり近場にないのでありがたいです。

天ぷらの種類が多くて楽しめました。また近いうちに食べに来たいと思います。

以上、簡単ですが魚屋直営 個室海鮮居酒屋 千商で上天丼を食べたお話でした〜

○店名:個室海鮮居酒屋 千商

○住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町2丁目4−6 第一吾妻ビル 2F

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です