0_中心部

【ハマってます】中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店の濃厚魚介ラーメンが旨すぎる【〆にご飯も】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

新型コロナウイルスの感染拡大により、現在外食を控えています

さて、今回紹介するのはこちら!!

中華蕎麦つけ麺一hajime

*画像はウーバーイーツより引用しています(https://www.ubereats.com)

やっぱ

とある平日の在宅勤務の昼休み

無性につけ麺が食べたい気分。

なんか最近ウーバーイーツで利用できるお店が減ってきているんです。

気のせいでしょうか?代わりにゴーストレストランが増えた気がします。ゴーストレストランはなぁ・・・良いお店もあるけど、やっぱり当たり外れが大きい印象。

さて、今回は中華蕎麦つけ麺一hajimeを利用しました。

中華蕎麦つけ麺一hajimeは、ここ最近一番利用しているお店です。

おいしいし、値段も丁度いいので!!ウーバーの割には安めだと思います。

なんと今回で6回目の紹介です。

過去の記事も貼っておくので気になる方はご参照下さい

ほぼ全メニューを制覇したんですが、個人的に一番好きなのは辛つけ麺ネギラーメン、そして普通のつけ麺も好き。

ほぼ全メニュー制覇したとは言え、まだ食べたことがないメニューもいくつかあります。

今回も新たな出会いを求めて今まで食べたことないメニューを注文してみました

それがこちらの「濃厚魚介らーめん

*画像はウーバーイーツより引用しています(https://www.ubereats.com)

期間限定ということで、これは食べるっきゃないっすね!!

いい香り〜

待つこと30分ぐらいで到着したのがこちら!!

濃厚魚介らーめん(大盛り)(野菜トッピング)

蓋を開けるとこんな感じです

麺はこんな感じ

角が立ったソリッドな中太麺

メンマと炙りチャーシュー

野菜トッピングしたので、たっぷりのモヤシ!!

スープはこんな感じ

魚介の豊かな香りが堪らんっすね〜

麺とスープはセパレートで別れています。

スープの中へいい感じに麺とトッピングを入れることができました。

麺大盛りなのでボリュームばっちり

それにしても存在感のある炙りチャーシュとメンマです

食べてみると・・・旨い!!

麺は加水率高めの弾力があって、もっちりしておいしい

適度な噛みごたえで、麺だけで食べてもおいしいです

スープはとろっと濃厚でオイリー。魚介や豚の甘み、旨味がギュッと濃縮

これはもうね、旨味の暴力と言ってもいいぐらい

スープが麺と濃厚に絡んで、絡んで口の周りがベタベタになるのも忘れて食べ進めました。

そして、やっぱりこのメンマがめちゃくちゃ美味しい

分厚く、でかいし、瑞々しくて、ここ最近食べたメンマで間違いなく一番美味しい

炙りチャーシューは濃厚クリーミー

このクリーミーさと塩っぱさは好みが分かれるか

私も実のところあまり好みではありません。ただ、スープに沈めてなじませると幾分塩っぱさが軽減されます

とはいえ、美味しいチャーシューです。ちょっと塩っぱいかなぁ・・・て思うだけです。はい。

〆に

麺と具材を食べ終えても少しスープが残りました。

残ったスープは濃厚でとろっとして、甘み旨味がたっぷり

このまま飲んでももちろん美味しいんですが・・・

〆にご飯を入れると最高に美味しいです

ちょっとスープが冷めてぬるくなってるので、ご飯は熱々で!!

この濃厚スープがご飯とも良く合うのよ!!

最後に

お腹いっぱいになって、美味しくて大満足です。

濃厚魚介スープと、麺が美味しいので、これは堪らないっすね〜

これでほぼすべてのメニューを制覇しましたが、どれも美味しい。基本の麺が美味しいし、スープのベースが旨いから、結局どれも美味しい。

私の好みをランク付けすると

1位:ねぎらーめん
1位:辛つけ麺
1位:つけ麺
2位:まぜそば
3位:濃厚魚介らーめん
4位:塩つけ麺
5位:辛シビレまぜそば

こんな感じっす。本当に甲乙つけがたいので1位は同じ順位になってしまう。。。

あとはその日の気分によって、どれを食べたいか変わりますよね。

以上、簡単ですが中華蕎麦つけめん一hajimeの濃厚魚介らーめんの紹介でした〜

○店名:中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店

○住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目11−6

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

コメントを残す(メールアドレス不要です)