0_中心部

【麺を味わう系】中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店の冷やし中華が美味しいわ【酸味が控えめ】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

今日紹介するのはこちら!!

中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店

始めたんすか

とある平日にふとつけ麺が食べたくなりました。つけ麺と言えば、中華蕎麦つけ麺一!!

過去に当ブログでも何回も紹介しています。美味しいのはもちろんのこと、なんかね色々と丁度いいお店なのでよく利用させて頂いているんですよ。

気になる方は下記から過去の記事も御覧ください。

https://ehime-navi.com/?s=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA+%E4%B8%80

何回かお店に来たことがあるんですが、いずれも12:20とか少し遅めの時間だったんです。

遅めの時間だといつも空いています。

今回は昼休みに入るや否や、競歩バリの早歩きでお店に到着

今回はほぼ満席。お店の外で待ってる人もいました。

やはり昼休み入ってすぐは混んでるみたいです。外で待ってる間に、メニューを決めようと看板だとか色々見ていたら・・・

冷やし中華はじめました!!

私は中華蕎麦つけ麺一のメニューはほぼ全部食べたことあるので、これは見逃せないですね。

ということで、店内に入って迷うことなく冷やし中華の食券を購入しました。ついでに、トッピングのネギも購入

タレはゴマと醤油を選べるので、ゴマをチョイス。大盛り無料なので大盛りにしてもらいました。でも、サービスのライスは食べきれないかもなので遠慮しました。

これは・・・うまいやん

店員さんに食券を渡して、待つこと数分・・・

到着したのがこちら!!

冷やし中華(トッピングのネギ)

THE・冷やし中華って感じの見た目ですが、トッピングが中華蕎麦つけ麺一の特徴そのものですね。

煮玉子2つ、厚切りのチャーシュー2枚、極太メンマ、キュウリ、トマト

実は、私普段お店で冷やし中華を食べないんですよ。

なぜなら、トマトが苦手だから!!

でも、トマトは残さず頂きました。さっぱりして、トマトの苦手な感じが控えめなので割と平気で食べれました。でも、やっぱり苦手です!

トマトはキリッと引き締まって、酸味が控えめな感じでした。

トッピングをドアップにしてみました。

やはり、中華蕎麦つけ麺一と言えば、こだわりの極厚チャーシュー。

そして、地味に私が一番好きなのがメンマ

では、早速頂きます。。。。

美味しい!!

酸味が控えめで、ゴマの風味が美味しいですね。

でも、ゴマも弱めというかあっさり引き算の美学。麺がただただ美味しくて、麺を主役で味わう冷やし中華です。冷水でしっかり引き締まって、シャキッと歯ごたえ。

麺は中太の縮れ麺。薄くてほぼ白に近い色。コシがあって、歯切れが良くて、丁度いい噛みごたえ。この麺の食感が気持ち良い。

私はネギが好きなので、ある程度食べたところでネギを投入

ネギがてんこ盛りで嬉しい限り。ネギ好きには堪らんです。

シャキシャキっとした歯ごたえ、ネギの風味。少し辛みがあって美味しい。

冷やし中華ともバッチリ合います。

メンマは極太。噛むと水分がパツンと口の中で弾けて美味しい。

色々なお店でメンマを食べましたけど、中華蕎麦つけ麺一のメンマが好きです。

チャーシューも美味しい

香ばしい、タンパクでお肉の味ストレート

最後に

全部食べてお腹いっぱいです。パンパンです。麺大盛りは多すぎた。。。

でも、最後まで飽きずに食べれました。酸味が控えめであっさり、さっぱりして美味しかったです。トッピングはいつものメンバーで豪華ですし、これは冷やし中華通年で提供してほしいですね。

以上、簡単ですが中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店で冷やし中華を食べたお話でした〜

○店名:中華蕎麦つけ麺 一 hajime 松山一番町店

○住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町1丁目11−6

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です