0_中心部西エリア

【スマイルはじける】中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店の特製つけ麺【ウーバーイーツ】

はじめに

どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです

今日紹介するのはこちら!!

中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店

個人的には

とある休日の晩ごはんにつけ麺が食べたくなったので、ウーバーイーツで注文することにしました。

つけ麺」で検索すると、10件ぐらいHITしたんですが、ほとんどゴーストレストラン・・・。ゴーストレストランは実店舗がなくて、デリバリーだけでブランド展開するお店。同じ厨房で大量のお店のブランドの商品を作っている場合も。

ゴーストレストラン全部が悪いわけじゃないです。好きなブランドもあります。でも、個人的にはあまり良い印象を持っていません。ゴーストレストランって冷凍食品を温めただけだったり、マンションの一室で大量の店を展開したり、その他あまりいい話を聞きません。

イメージです(15分ぐらい掛けて作りました)

最近は検索結果にゴーストレストランが大量に表示されて、実店舗が埋まってしまうのに困っています。また、ゴーストレストランを回避するために、いちいち店舗の住所を検索するのが面倒くさい。。。

あくまでも私の体感ですが、検索結果の比率が下の図のようになっています。

ゴーストレストランでもちゃんとしたブランドもあるけど、バイトでも誰でも調理可能な冷凍食品を高い金出して注文する気にならないのも事実です。

ということで、少し愚痴が長くなりました。

実店舗がちゃんとあって、なおかつ美味しいつけ麺のお店といえば、こちら!!

中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店

中華蕎麦つけ麺 一 hajimeは過去に10回ぐらいはお店を紹介しています。気になる方は過去の記事もどうぞ

https://ehime-navi.com/?s=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%95%8E%E9%BA%A6%E3%81%A4%E3%81%91%E9%BA%BA+%E4%B8%80+

過去何回も利用してますが、フジグラン松山店は初めてなので楽しみですね。基本的に味は変わらないと思いますけど。

今回は一番好きなメニューの1つである特製つけ麺を注文しました。

おしゃれスマイル

待つこと30分ぐらいで到着したのがこちら!!

特製つけ麺(麺300g)

パッケージにかわいいイラストが書いてあっておしゃれ。

今まで松山一番町店で利用した時は、こういうイラストが書いてなかったのでフジグラン松山店だけのサービスでしょうか。別に書いてなくても良いけど、でもやっぱり書いてあるほうが印象が良いのは確か。

強いて言うなら、スープの入れ物の蓋に書いてある麺の量の表記(中・大)が見えづらいことでしょうか。

蓋を開けたら、こんな感じ!!

うわ!めっちゃ美味しそう!

麺は増量が可能なので、MAXの300gにしました。麺がパンパンに入っています。

特製なので海苔とチャーシュー2枚、半熟味玉、海苔2枚、メンマが入った豪華なトッピング

そして、長年疑問だったポケットの用途がわかりました。味玉がここに収まるようにデザインされてるんだな

何はともあれ頂きます。

麺は中太、多加水麺。

麺がもちっとして美味しいですね。適度な弾力と固さ、食べた後の満足感がある麺です。

躍動感のある麺です

トッピングの炙りチャーシューはでかい。炙ってあるので表面にいい感じの焦げ目

塩分が濃くてしょっぱいのが好みが分かれるか。私はもうちょいあっさりしたチャーシューの方が好きです。クリーミーでしっとりやわらかいです。

濃いめの塩分がちょっとキツイ。スープに沈めて食べると幾分中和されるか。でも、やっぱり濃く感じますね。濃いなら甘い系のチャーシューの方が個人的に好みです。

半熟味玉と書いてありましたが、黄身が固まっていました。少し残念。

私は半熟でも、完熟でもどっちでも良いですけど、商品説明に半熟味玉って書いてある以上は半熟を期待して注文しますからね。

宅配中にスープとか別の具材の予熱で黄身に熱が通ったのかなーと思いましたが、黄身は70℃で固まりますし、わざわざ別のポケットで入っているので、それもなさそう。玉子自体も冷たかったですし。温度管理ミスでしょうか。

色々書いたけど、美味しくて満足なのは間違いないです。

スープは動物系の甘味と旨味、魚介の旨味がザラつきなくバランス良くまとまって美味しいです。

スープはサラサラ系。スープ単体で飲むと割と濃いめですが、サラサラ系なので麺との絡みは強くありません。麺と一緒に食べると割とあっさりライトな印象です。余韻もさっぱり広がらない。

油の層が薄めと言うか、あまり絡まないので、しっかり濃いめの味が好きな方は勢いよくすすると良いでしょう。

最後に

実は最近、つけ麺にハマっていていろんなお店に食べに行きますし、スーパーやコンビニで売っている冷凍食品とかチルド食品で美味しいつけ麺がないか探求しています。

いつか、そういった情報をまとめて紹介できると良いなと思っています。

当たり前というか、比べること自体が失礼かも知れませんが、冷凍やチルドがいくらこだわっているとはいえ、やっぱり中華そばつけ麺一hajimeのつけ麺は冷凍やチルドと比べて圧倒的に美味しいです。段違いです。

デリバリーだとちょっと良いお値段しますが、お値段以上のおいしいつけ麺でした。

麺の増量が可能なのでガッツリ食べれるのも嬉しい

以上、簡単ですが中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店の紹介でした〜

○店名:中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店

○住所:〒790-0065 愛媛県松山市宮西1丁目2−1

○営業時間、定休日、連絡先(TEL)はあえて掲載しません。紹介したすべてのお店の情報を最新の状態に維持できないため、誤った情報を掲載するとお店にご迷惑をおかけするためです。

POSTED COMMENT

  1. […] 【スマイルはじける】中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店の特製つけ麺【ウーバーイーツ】 はじめに どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです 今日紹介するのはこちら! […]

  2. […] 【スマイルはじける】中華蕎麦つけ麺 一 hajime フジグラン松山店の特製つけ麺【ウーバーイーツ】 はじめに どーも不定期更新の愛媛グルメナビゲーターです 今日紹介するのはこちら! […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です